SAPジャパン、インメモリ技術などを使用した顧客対応製品を提供

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SAPジャパン、インメモリ技術などを使用した顧客対応製品を提供


掲載日:2012/11/28


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 SAPジャパン株式会社は、SAP HANAプラットフォームに対応し、インメモリコンピューティング技術やクラウド/モバイル/コラボレーションの技術を使用して、顧客との新たな関係構築を図れる製品「SAP 360 Customer」の提供を開始した。

 「SAP 360 Customer」では、企業が独自な顧客のインサイトを入手し、個々人の好みや要求を理解し、将来の行動を予測できる。この予測は、正確なフロントオフィス・インタラクションと、バックオフィス処理、ソーシャルネットワーク情報をベースにしている。組織は短時間で大量のデータにアクセスでき、従来のプロセスを迅速化し、場所やデバイスを問わず顧客提案や決断を行なえる。

 様々なチャネルを通して顧客と1対1のアクションを行なうために、顧客へのインサイトをタイムリーに活用できる。また、差別化されたカスタマーエクスペリエンスを見出し、顧客のニーズや要求を反映させた、パーソナライズされた提案を行なえる。情報に基づいて即座に対応でき、問題解決の支援や新製品/サービスの紹介に加え、顧客の将来行動を予測して意思決定するといった積極的な顧客対応が可能になる。

 窓口を超えたエンド・トゥー・エンドの顧客対応プロセスを簡単に実行でき、差別化されたカスタマーエクスペリエンスの提供を図れる。同社のソリューションが備えている業界のベストプラクティスを有効活用することで、様々な顧客対応プロセスの効果/効率を向上できる。これにより、第一線の社員を強化することで、マーケティングや営業、サービス部門でも、より良い顧客対応を図れる。


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