ビートほか2社、社内SNS販売に向けアプライアンス締結

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ビートほか2社、社内SNS販売に向けアプライアンス締結


掲載日:2012/11/27


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 株式会社Beat Communication(ビート)は、クロス・ヘッド株式会社、台湾Gridow Inc.の3社で、Gridowの提供するリッチメディアソリューションの統合によるソリューション強化、ならびにアジア圏でのシェア獲得を目的としたアライアンスを締結したことを発表した。

 今回のアライアンス締結は、国内ではエンタープライズソーシャルウェア(社内SNS)を導入する企業が増加している一方で、台湾や中国などのアジア各国では、企業内でのソーシャルウェアの導入が欧米各国や日本に比べ遅れをとっているとし、成長が大きく見込める市場と判断したもの。社内SNSが普及するにつれて企業のニーズは、コミュニケーション活性化のほかに、ナレッジ共有や研修への活用、顧客に対する製品プロモーションまで多様化しているとし、こうしたニーズを鑑みて、リッチメディアを活用したクラウドサービスを提供することで、ソリューション強化を行なう。

 アライアンス締結の第1弾として、ビートが提供する社内SNS「Beat Shuffle」をプラットフォームとし、クラウド型動画配信サービス「Gridow Enterprise Service」と統合を図る。

 これにより、企業内のソーシャルネットワーク上で、ユーザが自由に動画、PowerPoint、PDFなどのメディアを活用したプレゼンテーション動画を作成できるようになる。更に、クロス・ヘッドの提供するシステム基盤環境の構築・運用ノウハウを組み合わせて製品提供を行なうことで、日本国内で更なるシェア拡大を図る。



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