採用:OKWave、J:COMにソーシャルCRM活用のコミュニティを提供

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採用:OKWave、J:COMにソーシャルCRM活用のコミュニティを提供


掲載日:2012/11/22


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 株式会社オウケイウェイヴ(OKWave)は、株式会社ジュピターテレコム(J:COM)に、ソーシャルCRMソリューション「OKCorporation」を活用したJ:COM加入者向けのサポートコミュニティの提供を開始した。

「OKCorporation」サポートコミュニティは、J:COMの各サービスに加入する利用者による情報の交換ならびに疑問や知りたいことを効率的に解決するサポートコミュニティ。

 同サポートコミュニティで投稿された質問は、Q&Aサイト「OKWave」及び連携するパートナーサイトの230万人以上の会員ユーザにも共有されるため、短時間でより多くの回答が集まり問題を解決することが期待できる。また、解決した良質なQ&Aについてはジュピターテレコムが認定し、お薦めのQ&Aとしてサポートコミュニティ上に提示できる。なお、カスタマサポートやサービスの改善に活用できるよう、「OKCorporation」統計ツールを活用し、サポートコミュニティ上でのお問合わせの傾向などを管理・分析できる機能を提供していく。


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