イマージュソリューションズ、NFCを用いたO to O施策支援を開始

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イマージュソリューションズ、NFCを用いたO to O施策支援を開始


掲載日:2012/11/21


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 株式会社イマージュソリューションズは、近距離無線通信技術“NFC”(Near Field Communication)を活用したO to O(オンライン・ツー・オフライン)施策支援サービスを開始する。

 今回開始されるサービスでは、例えば、ゲーミフィケーション要素を取り入れた“NFCスタンプラリー”を行なって回遊性の向上を図れる。スタンプを全部集めた客に対し、店舗割引券や景品、ECで使えるクーポンをプレゼントするなど、様々な方法を取れる。

 “NFCポスター”では、ポスターにかざすことでクーポンをプレゼントしたり、店舗に誘導できる。かざす時間帯に応じて、朝食割引/ランチ割引/ディナー割引など、配布するクーポンを変化させることもできる。また、トレーディングカード/トランプ/ブロマイドなどのカード類にNFCタグを取り入れ、ゲームの幅を広げることもできる。


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