日本IBM、サイト訪問者向けマーケティングを支援するSaaSを発売

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日本IBM、サイト訪問者向けマーケティングを支援するSaaSを発売


掲載日:2012/11/21


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 日本アイ・ビー・エム株式会社(日本IBM)は、Webサイトを訪れる顧客の行動に応じてリアルタイムに適切なマーケティング活動を実施するためのSaaS型サービス「IBM Marketing Center」を発売した。

 「Marketing Center」は、Webサイト上の顧客行動を分析する機能や、個々の顧客に応じたコンテンツをWebサイトに表示する機能、メールを用いたマーケティング機能などを統合し、1対1のマーケティングに求められる機能をワンパッケージにしたサービス。

 例えば、ある商品の販売を促進するためのキャンペーンを開始したい場合、まず、その商品に対する過去のWeb購買履歴を分析し、キャンペーンの対象者を絞り込める。ソーシャル・メディアから商品を購入することが多い顧客にはソーシャル・メディア、モバイル・アプリから商品を購入することが多い顧客にはモバイルなど、それぞれにとって便利なチャネルから購入できるように、メールやWebサイトのコンテンツを顧客に応じたものにできる。メール送信やWebサイト更新のスケジュールを定義し、テストを行なったのち、同サービスを用いて自動的に実行できる。更に、販売状況だけでなく、メールやWebでのどのような活動が販売に効果的につながっているのかを数値やグラフで確認でき、次の活動の策定につなげられる。


出荷日・発売日 2012年11月20日 発売
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