日本IBM、サイト訪問者向けマーケティングを支援するSaaSを発売

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


日本IBM、サイト訪問者向けマーケティングを支援するSaaSを発売


掲載日:2012/11/21


News

 日本アイ・ビー・エム株式会社(日本IBM)は、Webサイトを訪れる顧客の行動に応じてリアルタイムに適切なマーケティング活動を実施するためのSaaS型サービス「IBM Marketing Center」を発売した。

 「Marketing Center」は、Webサイト上の顧客行動を分析する機能や、個々の顧客に応じたコンテンツをWebサイトに表示する機能、メールを用いたマーケティング機能などを統合し、1対1のマーケティングに求められる機能をワンパッケージにしたサービス。

 例えば、ある商品の販売を促進するためのキャンペーンを開始したい場合、まず、その商品に対する過去のWeb購買履歴を分析し、キャンペーンの対象者を絞り込める。ソーシャル・メディアから商品を購入することが多い顧客にはソーシャル・メディア、モバイル・アプリから商品を購入することが多い顧客にはモバイルなど、それぞれにとって便利なチャネルから購入できるように、メールやWebサイトのコンテンツを顧客に応じたものにできる。メール送信やWebサイト更新のスケジュールを定義し、テストを行なったのち、同サービスを用いて自動的に実行できる。更に、販売状況だけでなく、メールやWebでのどのような活動が販売に効果的につながっているのかを数値やグラフで確認でき、次の活動の策定につなげられる。


出荷日・発売日 2012年11月20日 発売
価格 お問い合せ下さい

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

◆関連記事を探す

「SFA」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「SFA」関連情報をランダムに表示しています。

「SFA」関連の製品

NICE営業物語 【システムズナカシマ】 GEOCRM.com 【ナレッジスイート】 インサイドセールス成功の3条件 【WEIC】 インサイドセールス成功の3条件――受注数/受注率を増やす秘訣 【WEIC】 インサイドセールス実践ガイド 売上達成に向けた設計の重要点 【WEIC】
SFA SFA SFA SFA SFA
Webブラウザやスマートフォンへの対応により、営業日報の入力作業を容易にするとともに、蓄積された営業データをもとにした様々な集計機能を提供する営業支援システム。 企業情報や訪問記録を地図に紐付けて見込み顧客を育成・管理・活用できるフィールドセールスに最適な顧客管理サービス。 インサイドセールス成功の3条件――リード獲得と商談創出の仕組みはどう作る? 計画的に売上を作り出す インサイドセールス設計法 インサイドセールス実践ガイド――売上達成に向けた「設計」の重要ポイント

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20042972


IT・IT製品TOP > 情報システム > SFA > SFAのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ