SAS、顧客分析ソリューション分野のリーダーに選出

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SAS、顧客分析ソリューション分野のリーダーに選出


掲載日:2012/11/21


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 米国SAS Institute Inc.(SAS)は、米国調査会社Forrester Researchが発表したレポート“The Forrester Wave: Customer Analytics Solutions,Q4 2012”において、顧客分析ソリューション分野のリーダーに位置づけられたと発表した。
 
 Forresterは、SASについて“アナリティクスの分野で確固たる地位を確立しており、同分野の拡大・発展に成功している”と評している。SASは、分析能力と実行力を評価され、“分析能力”と“企業戦略”の項目で最高得点を獲得した。また、顧客の獲得・維持に関する能力を評価する“顧客”の項目でも、満点を獲得している。
 
 SASのGlobal Customer Intelligence担当ディレクターのウィルソン・ラジ氏は、“Forrester Customer Analytics Waveでリーダーに選定されたのは、顧客分析とマーケティング分析の分野におけるSASの継続的な取り組みと卓越性が評価されたためと考えている。各社のマーケティング部門では、ビッグデータを活用することで顧客に納得してもらえる体験を創造しようと考えており、こうした需要に応えるため、SASは「SAS High-Performance Analytics」や「SAS Visual Analytics」といった革新的なテクノロジーの開発に注力している”と述べている。



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