NHN Japan、LINEで店舗や公共団体向けビジネスアカウントを提供

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NHN Japan、LINEで店舗や公共団体向けビジネスアカウントを提供


掲載日:2012/11/20


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 NHN Japan株式会社は、無料通話・無料メールスマートフォンアプリ「LINE」で、飲食店などの店舗や、テレビ・雑誌などのメディア、地方自治体などの公共団体向けに、ビジネスアカウント「LINE@」の提供を12月上旬に開始する。

 「LINE@」は、当該アカウントを“友だち追加”した利用者に対して、メッセージやクーポン・セール情報などを直接配信できるサービスで、様々な業種の企業が利用できるプラン。参画企業の情報は、LINE内の公式アカウント一覧ページには露出しないため、店舗や番組・誌面などでLINE IDを周知し、購読者を増やす必要がある。また、メッセージの配信数は無制限だが、購読者数の上限は1万人までに制限される。

 導入した店舗やメディアでは、既存顧客や自社のサービスに興味関心のある潜在顧客を中心に、クーポンやキャンペーン情報を配信することで、来店・購買促進に活用できる。配信した情報はプッシュ型で直接顧客に通知されるため、ダイレクトメールやメールマガジンなど既存のマーケティング手段に比べ、高い閲覧率を期待できる。また、公共団体では、地域の連絡網や暮らしに役立つ情報配信に利用できるほか、災害などの緊急時には、災害関連情報の配信を行なうこともできる。

 価格は、初期費用が5250円、月額費用が5250円(いずれも税込)で、開始月を含む3ヵ月間は無料、以後1ヵ月ごとに契約が自動更新される。なお、地方自治体などの公共団体には、同機能が無料で提供される。


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