SAPジャパン、ソーシャルコラボを活用する製品をクラウドで提供

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SAPジャパン、ソーシャルコラボを活用する製品をクラウドで提供


掲載日:2012/11/20


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 SAPジャパン株式会社は、ソーシャル戦略を実現するための、2つの新製品「SAP Jam」「SAP Social OnDemand」の提供を開始した。

 「SAP Jam」は、Facebookのようなソーシャル機能を業務アプリケーションや日常の業務プロセスの中に組み込み、コミュニケーションを円滑に行なうための社内用コラボレーションソフトウェア。「SAP Social OnDemand」は、TwitterやFacebookと連動し、ソーシャルメディアからビジネスに関する様々なアイデアやヒントを引き出せる。例えば、企業のマーケティング部門や顧客サービス部門では、同ソリューションを活用することで、顧客とのコミュニケーション活性化を図れ、ブランドロイヤリティの向上やリスク管理といったビジネス機会でも活用できる。

 これらにより、オンプレミスやクラウドのアプリケーション、モバイルデバイスに、ソーシャル機能やコラボレーション機能を導入することで、顧客やパートナーへの効果的な対応を行なえるほか、作業工程や意思決定を合理的に行なうことで、短期間で業績やコミュニケーションの向上を図れる。


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