Zendesk、音声で顧客をサポートできる音声電話機能をリリース

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


Zendesk、音声で顧客をサポートできる音声電話機能をリリース


掲載日:2012/11/19


News

 Zendeskは、カスタマー(ヘルプデスク)サービス「Zendesk」の各プランに加入しているユーザ向けに、音声で顧客へのサポートを行なえる音声電話機能「Zendesk Voice」の日本語対応版をリリースした。

 「Zendesk Voice」では、顧客との会話の内容をクラウドベースで記録でき、対応者がどう対応したか履歴を管理できる。電話に出られない場合でも、留守番電話の録音と会話の記録を行なえる。

 今回、VoIP(Voice over Internet Protocol)の機能をWeb APIとして開発者向けに提供するクラウドサービス「Twilio」と日本国内のキャリアが連携し、サービスが提供される。

 これにより、例えば中・小規模事業者やEC事業者など、カスタマーサービスに人を配することが難しいようなケースでも、顧客からの質問や相談があった情報を、音声でも記録、漏れのない対応を行なえる。

 価格は、専用の電話番号の取得として1電話番号につき月額400円で、日本(市内番号)の通話料金は1分あたり、ボイスメールが1.04円、通話転送(ブラウザ)が1.28円、通話転送(電話)が5.44円(1米ドルあたり80円換算で計算)。また、無料通話分2480円(31ドル)分を含む「8万円(1000ドル)プラン」や、無料通話分100万円(1万2500ドル)分を含む「400万円(5万ドル)プラン」まで5種類が用意されている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「コールセンター/CTI」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「コールセンター/CTI」関連情報をランダムに表示しています。

「コールセンター/CTI」関連の製品

次世代クラウドサービス PureCloud 【インタラクティブ・インテリジェンス】 NSTechno-phone Manager 【日本証券テクノロジー】
コールセンター/CTI コールセンター/CTI
コラボレーション、コミュニケーション、顧客エンゲージメント向けクラウドサービスをオールインワンで提供。高い拡張性・信頼性・セキュリティのもとで利用できる。 Ciscoのユニファイドコミュニケーションと連携するCTIアプリケーション。パソコンにて電話帳を検索、プレゼンスを確認しワンクリックによる電話発信などを実現。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20042878


IT・IT製品TOP > 情報システム > コールセンター/CTI > コールセンター/CTIのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ