事例:イヤホンガイドが「BIGLOBEクラウドホスティング」を導入

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


事例:イヤホンガイドが「BIGLOBEクラウドホスティング」を導入


掲載日:2012/11/16


News

 NECビッグローブ株式会社(BIGLOBE)は、株式会社イヤホンガイドが、音声ガイド受信器貸出における顧客管理システムの運用基盤にBIGLOBEが提供する「BIGLOBEクラウドホスティング」を採用し、2週間で移行を行なったと、発表した。

 イヤホンガイドは、歌舞伎や文楽などの伝統芸能を始めとする舞台演劇の理解を深め、より楽しめるように、観客向けに音声ガイドや字幕を使った解説を提供している。音声ガイドでは、小さな受信器を観客にレンタルし、観客はその受信器を使って解説を聴きながら観劇できる。

 イヤホンガイドでは、受信器の貸し出し状況及び顧客情報を管理するためのシステムを、レンタルサーバで構築・運用していたが、サーバリソースの拡張が難しく貸出数増加にともなうシステム負荷が問題となっていたことから、「BIGLOBEクラウドホスティング」へ運用基盤を移行した。
 
 同サービスを導入した効果としては、レンタルサーバでの移行の場合は約1.5ヵ月必要であところを、同サービスでは管理画面から必要なOSを選択するだけで自動的にサーバが構築でき、アプリケーションの移行を行なうだけで完了するため、2週間で移行を行なえたことや、貸出数の増加や同時解説サービス情報サイトのリニュアルといったシステム拡張に合わせてリソースを追加できるという拡張性の高い基盤上で安定運用できることと、伝えている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「ホスティング」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「ホスティング」関連情報をランダムに表示しています。

「ホスティング」関連の製品

SPPDレンタルサーバー 専用サーバー 【スタジオマップ】
ホスティング
用途に合わせて選べる全5コースを用意し、最も安価なエントリーコースでも運用保守を任せられるフルマネージドを実現した法人向けレンタルサーバー。Linux/Windows対応。

「データセンター」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20042851


IT・IT製品TOP > データセンター > ホスティング > ホスティングのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ