採用:復興支援の一環として石巻高校へInterPlay Signageを供与

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:復興支援の一環として石巻高校へInterPlay Signageを供与


掲載日:2012/11/16


News

 インタープレイテクノロジー株式会社は、同社のデジタルサイネージソリューション「InterPlay Signage」を、復興支援の一環として宮城県石巻高等学校へ供与したことを発表した。

 インタープレイテクノロジーは、株式会社シーエスデーと共に、東日本大震災復興支援と各企業の社会的責任の一環として、タブレット型端末30台(東芝提供)とそのネットワーク環境、及び高校生の創造的思考や自己表現力の育成を支援するためのパーソナル(高校生向け)サイネージサービス「InterPlay Signage」を、石巻高校へ供与した。

 この取り組みは、自己表現とその発信を可能にするパーソナルサイネージのソリューションを提示することで、高校生ならではの自由な発想に基づいた、新しい情報発信とその共有を石巻高校生自身が創造することを促し、災害復興へ寄与する個人の力への支援を継続的に実施することを目的としている。

 主要な端末上(Windows、Android、現在開発中のiOS)での、コンテンツ再生、配信、双方向通信が可能で、ボタンを押して画面遷移するコンテンツを簡単に作成、配信でき、ユーザのインプット情報や画面の閲覧履歴などをサーバに送って集計・分析できることが特長になっている。また、外部ニュースサーバやコンテンツサーバと連携可能で、クラウド基盤でのサービスにより、安定性のあるサービスが安価で提供される。

 今後は、同サイネージサービスを利用し、SNSと連携してコミュニティのメッセージを発信・表示する、静止画以外に音楽・動画・アニメーション・アプリの充実を図りコンテンツの魅力度を高める、IPテレビ電話を使用し双方向のコミュ二ケーション能力を高める、イベントなどのライブ放送とサイネージを連動する、災害情報のリアルタイム表示を行なう、生徒自ら制作したアプリを配信するなどといった拡張利用を継続提案していく予定としている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「オフィス機器」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20042848


IT・IT製品TOP > オフィス機器 > デジタルサイネージ > デジタルサイネージのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ