富士通など、API拡充などでクラウド型基幹系業務アプリを強化

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富士通など、API拡充などでクラウド型基幹系業務アプリを強化


掲載日:2012/11/16


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 富士通株式会社と米国グロービア インターナショナル インコーポレイテッド(GII)は、基幹系業務アプリケーション「glovia OM」で、既存機能の強化に加え、小売・卸売業向けの機能を追加した新バージョンを発売した。

 「glovia OM」は、米国セールスフォース・ドットコムのクラウド型プラットフォーム「Force.com」上で基幹系業務機能を提供し、販売から出荷、請求、返品、在庫、購買まで一連の情報管理を行なえる。今回の新バージョンでは、外部の業務システムとの連携機能が強化されたほか、キャンペーン価格や配送費の設定といった小売・卸売業向けの機能が追加された。業務要件に合わせた柔軟なカスタマイズを早期に行なえるほか、製造業のユーザに加え、小売・卸売業のユーザにも有用な新機能が追加されたことで、様々な用途に応じたシステム構築をクラウド上で行なえる。

 経営情報をタイムリーに把握できるほか、取引先とのコラボレーション機能や顧客管理機能を備え、柔軟なカスタマイズで利便性の向上を図れる。APIが拡充されていて、見積登録・受注登録・在庫登録などを外部システムから制御できる従来のAPIに加え、在庫予約・在庫移動・在庫調整・梱包指示・出荷指示など、より細かな制御を行なえるAPIが提供され、外部システム連携機能の開発工数を3分の1に削減できる。

 小売・卸売業向けの機能が追加されていて、取引数量に応じた段階的な価格や、期間限定のキャンペーン価格を設定できるほか、出荷先の地域や利用する運送会社を登録でき、出荷先・取引先に応じた配送費を設定できる。商品属性の管理機能が追加され、商品属性として、サイズ・色を管理でき、サイズ・色の組合せパターンで商品登録と商品検索を行なえる。また、商品のカスタマイズ機能が追加され、商品へのロゴプリントやネームプリントといった、商品のカスタマイズサービスを管理できる。

 価格は、1ユーザあたり月額7500円。


出荷日・発売日 2012年11月15日 発売
価格 1ユーザあたり月額7500円

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