BCCKS、独自ストア・他ストアへの配本、EPUB3出力などを開始

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


BCCKS、独自ストア・他ストアへの配本、EPUB3出力などを開始


掲載日:2012/11/15


News

 株式会社BCCKS(ブックス)は、法人向けの「ブックス・ディストリビューション」サービスをスタートした。

 「ブックス・ディストリビューション」は、法人ごとに独自ストアを開設できる書店機能や、EPUB3形式で他電子書籍ストアに配本する機能を備えているほか、EPUB3ファイルをユーザが転送することで、kobo/KindleでBCCKSの本が読める。

 BCCKS内に独自電子書籍ストアを開設できる。法人ごとに出版した本を整理して販売でき、それぞれの法人サイトからの導線も自由に引けるほか、本の更新・並び替え・価格変更なども、直感的なインターフェースで簡単に行なえる。BCCKSで本が販売された時の印税率は70%で、印税分配機能を内蔵しているため、複数著者にもすぐに対応できる。

 EPUB3形式を利用して、他電子書籍ストアへ配本する機能を備えていて、BCCKSで作成された本を、kobo/Kindleなど、EPUB3に対応した大手ストアに配本できる。多プラットフォーム展開を図れることで、ローコストでの販売チャネルの拡大を図れる。

 従来、EPUB3の拡張仕様だったBCCKSのフォーマットがEPUB3に完全対応したことで、EPUB3対応リーダで読めるようになり、BCCKSでの美しいレイアウトが、遜色ない形で他のPCリーダや電子書籍デバイスでも表示される。また、各法人が版権を保持し、コントロールしたい場合は、EPUB3データのダウンロード制限などをかけることもでき、今後、BCCKSサイト上のエンドユーザ向けに、EPUB3データの販売も行なえるようになる予定。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他WEB構築関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他WEB構築関連」関連情報をランダムに表示しています。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20042794


IT・IT製品TOP > WEB構築 > その他WEB構築関連 > その他WEB構築関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ