ゾーホージャパン、クラウド型顧客管理をTwitterと連携

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ゾーホージャパン、クラウド型顧客管理をTwitterと連携


掲載日:2012/11/14


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 ゾーホージャパン株式会社は、クラウド型顧客管理サービス「Zoho CRM」の新機能“Twitter連携”を発表した。全プランで既に利用可能で、同機能は無料で利用できる。

 今回の新機能では、「Zoho CRM」に登録した顧客データとともに、顧客が投稿したツイートなどを閲覧できる。また、自分のTwitterアカウントと「Zoho CRM」アカウントを連携でき、連携後は自分のTwitterユーザ名で顧客へのリツイートや@返信を行なえる。

 “見込み客/連絡先”タブの詳細画面で顧客データと顧客のTwitterアカウントを関連付けることで、「Zoho CRM」の画面上で、顧客のTwitterプロフィールを閲覧したり、顧客のフォロー数/フォロワー数を確認できるほか、顧客に対してフォロー/フォロー解除や返信/リツイート/@返信を実行したり、顧客のツイートを“お気に入り”に登録できる。顧客データと関連付けるTwitterアカウントは、顧客名やユーザ名で検索できる。


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