採用:みずほインターナショナルが「BT Unified Trading」を採用

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採用:みずほインターナショナルが「BT Unified Trading」を採用


掲載日:2012/11/13


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 英BT Group plc(BT)は、Mizuho International plc(みずほインターナショナル)がBTのトレーディング・サービスを採用したと発表した。

 みずほインターナショナルは、株式会社みずほフィナンシャルグループの証券、投資銀行部門。今回の採用によりトレーディング業務及びCRM(顧客管理)システムの統合が可能になり、売上増加と業務全般の迅速化を図ることになるとしている。

 「BT Unified Trading」プラットフォームは柔軟性があるため、既存のトレーディング・プロセスに、新たなアプリケーションを追加することが可能で、既存のトレーディングシステムと統合され、社内全体で利用できる。

 みずほインターナショナルは、クラウド型のサービスである「BT Unified Trading」のコラボレーション・サーバを利用し、現在、同社のEMEA地区(ヨーロッパ、中東、アフリカ)で最大の規模を持つロンドン・オフィスで使用している「Salesforce.com CRMシステム」と「BT Netrixボイス・トレーディングタレット」(ディーリング用電話端末)の統合を予定している。今後、みずほインターナショナルの営業チームは、たとえば電話で業務をする際、複数の独立したシステムに保存された情報に対して単一のインターフェースを通じて自動的なアクセスが可能になるため、売上や生産性、CS(顧客満足度)の向上を図れる。

 BTは、コラボレーションサーバのオープンなアプリケーションプログラミングインタフェース(API)の利用によって、みずほインターナショナルが選択したSalesforce.com社のフロントオフィス用のCRMアプリケーションを統合したコラボレーションサーバを事前に完成させ、納入することができたとしている。


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