カナダAbsolute、ITSSMプロバイダのLiveTime Software社を買収

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カナダAbsolute、ITSSMプロバイダのLiveTime Software社を買収


掲載日:2012/11/12


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 カナダAbsolute Software Corporation(Absolute)は、ヘルプデスクおよびITサービスを支援するITSSM(Information Technology Service Support Management)プロバイダであるLiveTime Software社を買収することを発表した。

 LiveTime Software社が提供しているソリューションは、ITIL(Information Technology Infrastructure Library)V3に準拠し、利用者からの問い合わせを管理するとともに、迅速な対応を可能にし、IT管理者の負荷を大幅に軽減することを目的としたソリューション。同製品は、今後「Absolute Help」(小規模向け)及び「Absolute Service」(大規模向け)という名前にリブランドされ、クラウド型もしくはオンプレミス型にて販売される予定としている。

 「Absolute Help」及び「Absolute Service」は、WindowsやMacといったPCに加えて、iOSデバイスやAndroidデバイスなどのスマートデバイスからの利用も可能なため、IT管理者は場所を問わず、利用者のサポートを行なえる。また、単独での利用に加えて、「Computrace」や「Absolute Manage」などのAbsoluteの既存製品との統合も進めていくとしている。



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