AMI、コールセンタ向けのクラウド型音声認識サービスを開始

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AMI、コールセンタ向けのクラウド型音声認識サービスを開始


掲載日:2012/11/09


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 株式会社アドバンスト・メディア(AMI)は、コールセンタ向けに、クラウド型の音声認識サービスを開始した。

 今回開始されたサービスは、顧客の声を要約/分析して経営に活用できる音声認識技術を活用した情報サービスを、従量制のクラウド型で提供することで、初期費用を抑えて手軽/安価に音声認識システムを利用できる。

 ユーザ側で録音した音声ファイルをサーバへ暗号通信(HTTPS)でアップロードすると、自動的に音声認識処理が行なわれる。処理後、音声と文字がセットになった処理結果ファイルをダウンロードできる。

 クラウドサーバには業界別の音声認識辞書が用意され、最も適切な音声認識辞書を選択して使用できる。当初用意される音声認識辞書は、金融/通信/製薬/製造/汎用の5種類。ユーザが単語を登録できる機能も提供される。

 苦情通話などの書き起こしや、オペレーター研修用、VOC通話の見える化、コンサルティング、マーケティングなどの分析用途、アウトバウンド時のセールストークチェック、証券/保険業務の契約時のモニタリング効率化などに利用できる。

 利用料金は1分あたり60円からで、月々の利用額が多い場合は別途定額のバリュープランが提案される。


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