IMJ、クロスチャネル・キャンペーン管理ソフト発売、コンサルも

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


IMJ、クロスチャネル・キャンペーン管理ソフト発売、コンサルも


掲載日:2012/11/08


News

 株式会社アイ・エム・ジェイ(IMJ)は、メールやSNS、モバイルなどの複数チャネルを横断する、米国Responsys Inc.のキャンペーン管理ソフト「Responsys Interact Suite」のライセンス販売、活用支援などのコンサルティングサービスを開始する。

 今回IMJは、「Responsys Interact Suite」の導入を通じてキャンペーンの効果・効率の向上を支援するほか、戦略的マーケティングの立案、コミュニケーションシナリオの設計、レポーティング/分析を通じた改善策の立案・実行といった包括的・継続的なコンサルティングを行なう。

 購買データや属性データといった過去情報に加え、アクセス解析を利用して流入データやページの閲覧データなどのリアルタイムの行動データと連携させることで、顧客に対して購買確率の高い商品情報やメッセージングを表示、クリックスルーレート(CTR)や購買数量の向上を図れる。また、誰(ターゲット)に、何(コンテンツ)を、いつ(タイミング)配信するかというコミュニケーションシナリオを、優れたビジュアル描写でプランニングできる。シナリオ確定後はメール配信を含めた作業は自動で行なえる。登録完了や注文完了への“お礼メール”に加え、“カート放棄”や訪問・閲覧のみで離脱した顧客へのリマインド連絡も行なえるため、都度のメール配信対応(顧客抽出・ソート・配信作業)が不要になるほか、A/Bテスト後のクリエイティブ選定をシナリオ設計に組み込むことで、購買意欲の高い顧客に反応の高いクリエイティブを選択して優先的に送付できる。

 メールのターゲット顧客抽出などを直感的に行なえるため、マーケティング担当者自身が戦略プランを策定・実行できる。リアルタイムのレポーティング機能も備え、開封率やCTRなどの基本的な指標のモニタリングに加え、ドリルダウンやクロス集計での深掘り分析も行なえる。

 他マーケティングツールとの連携(オートメーション化)や各種コンサルティングサービスなどとも組み合わせられるほか、全体最適化の視点でサービスが提供される。また、統計解析やデータマイニングなどの高度な分析を通じて、精緻な顧客ターゲティングや顧客生涯価値の算出、キャンペーンROI(投資対効果)シミュレーション、より高い効果が期待できるキャンペーン戦略(立案・実施・評価・改善)などを包括的・継続的にサポートするほか、具体的なマーケティング施策に落としこむ。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

クラウド型CRMサービス FlexCRM 【ノイアンドコンピューティング】 Oracle Service Cloud 【日本オラクル】 EMOROCO(エモーショナルCRMソリューション for Dynamics CRM) 【アーティサン】 Microsoft Dynamics CRM 【日立ソリューションズ】 Experian Cross-Channel Marketing Platform 【エクスペリアンジャパン】
CRM CRM CRM CRM CRM
本格的なCRM/SFA(顧客関係管理)を、安価な月額料金で提供。顧客管理、販売管理、日報/案件、カスタマーサポートなど豊富なメニューから必要な機能を選んで利用できる。 Webサイト、メール、ソーシャル、コールセンターの様々なチャネル(顧客接点)におけるカスタマー・サポートを提供するクロスチャネル型クラウドソリューション。 顧客の感情(心)及び、企業が新しくマーケットインするための情報を“見える化“できる、AIを搭載したCRM。 営業、サポート、マーケティングなど全社で使える統合型CRM。オンラインと設置型双方がある。新たにデジタルマーケティング機能が強化されスコアリング等ができる。 BtoC企業向けMA。保有する顧客データを一元化してセグメントを切り、セグメントごとにキャンペーンシナリオを設計、クロスチャネルで実行するためのプラットフォーム。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20042641


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ