採用:ADKなどが画像技術Stippleを採用したWebプロモを実施

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:ADKなどが画像技術Stippleを採用したWebプロモを実施


掲載日:2012/11/07


News

 株式会社アサツー ディ・ケイ(ADK)及び株式会社ADKアーツは、「Stipple」という画像技術を使ったWeb PR手法を共同で開発し、株式会社ニューズ・ツー・ユーが運営するNews2u.netの協力を得て実施した。

 「Stipple」は、米サンフランシスコの企業が開発した画像技術で、Web上の画像に動画や別の画像、リンク先などの情報をタグとして埋め込みインテリジェンス化できるツール。更に、FacebookやTwitter、Pinterestなどへのシェアが簡単にできるようになっており、ソーシャルメディアサービスとの優れた親和性を備えている。ADKとADKアーツは日本で初めて「Stipple」をWeb PRの新しい手法として活用したとし、今後、Web PR、EC、コンテンツマネジメント、CRMなど様々な領域において、「Stipple」を活用したコミュニケーションを企画実施していくとしている。

 今回行なわれたのは、映画「のぼうの城」の公開に合わせたWeb PRを企画実施したもので、「Stipple」を使って、Webを中心とした映画の話題作りをサポートした。同作品の公式サイト内に設置されたページ内には、映画の登場人物をとらえた10点の画像が用意されており、それぞれの画像から出演者のハイライト動画を視聴できる。また、日々情報が更新される公式サイトや映画の関連情報、公式Facebook、Twitterなどへ誘導するマルチリンク機能の仕掛けが付いている。

 今後の取り組みとして、ADKとADKアーツは共同プロジェクトStippleチームを発足し、「Stipple」を活用した日本市場向けのオリジナル商材を開発して年内のリリースを予定している。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

「アサツーディ・ケイ」関連の情報を、チョイスしてお届けします

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他WEB構築関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他WEB構築関連」関連情報をランダムに表示しています。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20042608


IT・IT製品TOP > WEB構築 > その他WEB構築関連 > その他WEB構築関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ