MKI、国内初のMicrosoft Lync認定サポートパートナーになる

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MKI、国内初のMicrosoft Lync認定サポートパートナーになる


掲載日:2012/11/07


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 三井情報株式会社(MKI)は、「Microsoft Lync」の包括的な保守サービスを提供する、国内で最初の“Microsoft Lync認定サポートパートナー”となったと、発表した。

 “Microsoft Lync認定サポートパートナー”は、「Lync」の提案・構築実績を持ち、保守サービスを提供できると認められたインテグレータがマイクロソフト社から認定される資格。

 MKIは、これまでコンタクトセンタ構築、企業向けボイスシステムやデータネットワークシステム構築に携わり、システムの提案・構築だけでなく運用・保守までを含めた一貫したサポートを提供し、「Lync」についても製品リリース時から顧客への提案に取り組んで、特に既存ボイスシステムと「Lync」を連携させるインテグレーション力での実績があるとしている。

 こうした実績が評価され、今回国内のインテグレータで初めて“Microsoft Lync認定サポートパートナー”となったと伝えている。MKIは、マイクロソフト社の進める新しいサポート体系のもと「Lync」の構築から保守までのトータルな提案を行ない、コミュニケーションインフラの提供へ取り組んでいく。サポートサービスは「MKI Lync Voice Support service」として提供される。



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