NTT-IT、サポート窓口の連携強化した評判情報解析サービスを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


NTT-IT、サポート窓口の連携強化した評判情報解析サービスを提供


掲載日:2012/11/05


News

 NTTアイティ株式会社(NTT-IT)は、企業や製品の評判情報を早期に収集、解析して提供する、SaaS型の評判情報解析サービスを、顧客サポート窓口向け情報共有オプションを含めて機能拡充した「評Ban Ver.2.0」の提供を開始した。

 「評Ban Ver.2.0」では、情報解析間隔を30分に短縮したことで、タイムリーに解析結果を得られるほか、ポジティブ/ネガティブ判断を行なう辞書をユーザ自身がカスタマイズすることで、業種・業態に沿ったより精度の高い解析結果を得られる。解析結果をCSV形式でダウンロードする機能も強化され、評判情報のレポーティングの作業効率化を支援する。炎上などの兆候を速やかに得て管理者の判断も含めて顧客サポート窓口などのオペレータに共有するオプションも追加された。

 また、今回の機能拡充にともない、ラインアップなどが見直され、利用しやすい価格帯で提供される。

 顧客サポート窓口と解析情報を共有することで、炎上の拡大を未然に防止するために、企業名や製品名の評判情報、管理者が決定した対応情報などをオペレータと共有する機能が追加された。同機能は、平常時には製品の意外な使い方や、良いコメントなどを情報共有して、顧客へのサービス向上を図れる。

 Twitterの波及速度に迅速に対応するため、収集や解析の単位が30分に短縮された。バーストに至った原因をより早期に特定することで、適切な対応を検討する時間を確保できる。また、バースト自動検出で、指定したキーワードが1件でも含まれていたら通知してほしいといった要望に対応し、検出件数を指定できるようになった。24時間の監視や新規の設備投資が不要なため、対応コストを最小限に抑えられ、異変の見落としを回避できる。


出荷日・発売日 −−−
価格 お問い合せ下さい

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20042510


IT・IT製品TOP > WEB構築 > アクセス解析 > アクセス解析のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ