採用:NI+C、オルビスの顧客管理システムの刷新を支援

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採用:NI+C、オルビスの顧客管理システムの刷新を支援


掲載日:2012/11/01


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 日本情報通信株式会社(NI+C)は、オルビス株式会社の顧客管理システムの刷新を支援したと発表した。サービス利用開始は2013年5月からを予定している。

 オルビスは、化粧品、栄養補助食品などを製造・販売するメーカー。インターネットやカタログによる通信販売を中心に展開しながら、全国各地および海外に多数の直営店も運営している。

 同社では、すべての販売チャネルにおいて顧客満足とリピート率の更なる向上が求められていて、顧客向けサービスを強化することにした。そこで、顧客データの高速処理により、顧客1人ひとりの嗜好やニーズに応じてアプローチするOne to Oneマーケティングを可能にするため、顧客管理システムを刷新することにした。

 同システムには、SAS Institute Japan株式会社が提供する「SAS Marketing Automation」及び「SAS High-Performance Analytics」と、日本IBMが提供する「IBM Netezza」が採用された。


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