事例:三三、チェンジでの「Link Knowledge」の活用事例を公開

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事例:三三、チェンジでの「Link Knowledge」の活用事例を公開


掲載日:2012/11/01


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 三三株式会社は、クラウド名刺管理サービス「Link Knowledge」を導入した、株式会社チェンジでの活用事例を公開したことを発表した。

 チェンジは、教育研修とコンサルティングの事業を展開しているが、事業を跨いでの情報共有の必要性を感じていて、“クライアント担当者情報の共有”を目的として「Link Knowledge」を導入した。

 導入後は、クライアント情報を社内で共有することで、その都度担当者に確認を取る必要がなくなり業務の効率化が促進されていることに加え、資産としてのユーザ情報DBの構築もできるようになった。また、上司が部下の商談状況をリアルタイムで確認するなどマネジメントツールとしての利用も進んでいる。

 また、iPad導入コンサルティングも行なっているチェンジでは、BYOD(Bring Your Own Device)を導入しているが、同製品はクラウドサービスでありiPad上にデータが残らないため、安全な名刺管理を行なうことができ、IT部門に負荷の低いBYOD運用が可能になると伝えている。


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