ログリー、ディスプレイ広告を配信するlogly DSPの提供を開始

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ログリー、ディスプレイ広告を配信するlogly DSPの提供を開始


掲載日:2012/10/31


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 ログリー株式会社は、消費者の意思と広告枠の価値を評価して広告を配信するIntent Targeting技術を開発し、ディスプレイ広告プラットフォーム「logly DSP」を提供開始することを発表した。

 Intent Targeting技術は、同社の持つ自然言語処理や機械学習などの技術を組み合わせたレコメンド技術を応用して、消費者の閲覧したWebページの履歴などから興味カテゴリやキーワード、そして興味度合いを推定し、更に、広告枠が表示される媒体のコンテンツを解析して広告枠の価値を評価する技術。それにより、広告主は消費者の意思と媒体の内容との双方を考慮したディスプレイ広告を配信することができるようになる。広告の配信にはRTB(Real Time Bidding)による入札方式を採用し、SSP(Supply Side Platform)もしくはAd Exchange経由での配信が可能となる。

 また、同社のネイティブ広告サービス「logly lift」と組み合わせることで、ネイティブ広告によって広告主サイトに誘導し、ディスプレイ広告によってコンバージョンに導くなど、一連のマーケティング施策がワンストップで行なえる。

 なお、同社は10月30日・31日開催のアドテック東京2012に出展し、「logly DSP」を紹介する。



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