ログリー、ディスプレイ広告を配信するlogly DSPの提供を開始

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ログリー、ディスプレイ広告を配信するlogly DSPの提供を開始


掲載日:2012/10/31


News

 ログリー株式会社は、消費者の意思と広告枠の価値を評価して広告を配信するIntent Targeting技術を開発し、ディスプレイ広告プラットフォーム「logly DSP」を提供開始することを発表した。

 Intent Targeting技術は、同社の持つ自然言語処理や機械学習などの技術を組み合わせたレコメンド技術を応用して、消費者の閲覧したWebページの履歴などから興味カテゴリやキーワード、そして興味度合いを推定し、更に、広告枠が表示される媒体のコンテンツを解析して広告枠の価値を評価する技術。それにより、広告主は消費者の意思と媒体の内容との双方を考慮したディスプレイ広告を配信することができるようになる。広告の配信にはRTB(Real Time Bidding)による入札方式を採用し、SSP(Supply Side Platform)もしくはAd Exchange経由での配信が可能となる。

 また、同社のネイティブ広告サービス「logly lift」と組み合わせることで、ネイティブ広告によって広告主サイトに誘導し、ディスプレイ広告によってコンバージョンに導くなど、一連のマーケティング施策がワンストップで行なえる。

 なお、同社は10月30日・31日開催のアドテック東京2012に出展し、「logly DSP」を紹介する。



関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

キーマンズネットの新着情報を、お届けします

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20042403



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ