ログリー、ネイティブ広告として配信するアドテク事業を開始

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ログリー、ネイティブ広告として配信するアドテク事業を開始


掲載日:2012/10/31


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 ログリー株式会社は、ネイティブ広告として関連コンテンツを配信する「logly lift」をリリースし、アドテク事業を開始したことを発表した。

 「logly lift」は、企業のオリジナルコンテンツを媒体のネイティブ広告として配信するサービス。 同社がレコメンド技術で培ったノウハウにより、媒体コンテンツと関連性が高く、かつ消費者の関心が高い企業のオリジナルコンテンツを自動で掲載する。また、「logly lift」によって広告配信される媒体には、同社の媒体用レコメンドサービス「newzia」で形成された媒体ネットワークをはじめとして、認知度の高い媒体が揃えられているとしている。

 なお、同社は10月30日・31日開催のアドテック東京2012に出展し、「logly lift」の全容を紹介すると伝えている。

 「logly lift」によって配信される企業のオリジナルコンテンツは、関連性が高いものから優先的に選択され、そのデザインは媒体コンテンツと同化して表示される。従って、消費者の情報収集過程で媒体コンテンツと同時に消費されるため、企業のブランドに対する認知度の向上と高いエンゲージメントが期待できることが広告主の利点として挙げられる。

 「logly lift」で掲載される広告は、通常のアドネットワーク広告と異なり、媒体単位ではなく、コンテンツ単位で広告が配信される。また、媒体主のコンテンツと高い関連性を生み出すことができるため、多くの誘導が見込め、高い収益の確保が可能となる。広告デザインについても、媒体コンテンツ枠のデザインに同化するように、自由にカスタマイズすることができることが媒体主の利点として挙げられる。

 同社は今後の展開として、媒体側に企業のオリジナルコンテンツを設置するタイアップ広告のような形態を図るほか、価格比較サイトのようなテキスト中心でない媒体に対して、媒体独自の機能を利用したネイティブ広告の展開などニュースサイト以外への展開を予定している。



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