マーズフラッグ、SaaS型のWebサイト品質管理サービスを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


マーズフラッグ、SaaS型のWebサイト品質管理サービスを提供


掲載日:2012/10/31


News

 株式会社マーズフラッグは、自社サイトを運営する管理者やWeb制作会社向けに、SaaS型のWebサイト品質管理サービス「MARS QUALITY」の提供を開始する。

 「MARS QUALITY」では、Webサイトのリンク切れ、画像のロスト、タグの抜け漏れなどのサイトの問題個所を自動抽出し、直感性に優れたレポーティングが行なわれ、サイトの状態を網羅的に管理できる。チェック対象のページやチェックタイミングを自由自在に設定でき、サイトのリニュアル、コンテンツの追加・改修時のリリース前チェック、運用中の定期/不定期のモニタリングまで、様々な目的で、必要な時にサイトの状態を確認できる。また、チェック結果の履歴管理を利用して、サイトの品質の向上/劣化を把握できるほか、サイト構造の履歴管理では、サイトの成長を把握できる。

 サイト管理者に加え、特別なWeb知識がないコンテンツ管理者でも必要十分な品質管理を行なえることを目指して開発されたサービスで、チェック項目をサイト訪問者が気づきやすい項目に限定しているほか、修正が必要な個所を直感的に把握できるレポート表示、品質をスコア管理できる機能、Web制作会社と社内の主幹部門との間でレポートをオンライン共有できる配信機能などを備え、容易にWebサイトの品質管理を行なえる。

 サイトの品質管理に加え、サイトの成長を管理でき、Webサイト全体のファイル数(HTML/CSS(Cascading Style Sheets)/画像ほか)の増減をグラフ表示できる。サイト全体の成長曲線を俯瞰的に把握でき、リニュアルやコンテンツの追加を行なったことでの成長を容易に把握できる。また、ツール利用者のグローバル化に対応し、日本語での画面とあわせて英語と中国語での画面が提供されていて、グローバル企業の大規模サイトでも活用できる。

 チェック対象のページ数に応じて設定される、サイト規模に適した料金体系を採用していて、品質チェックを行なうページ数に上限を設定して、月額料金が決定されるため、上限ページ数の範囲内なら、回数や頻度が無制限で、必要な時に利用できる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20042374


IT・IT製品TOP > WEB構築 > その他WEB構築関連 > その他WEB構築関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ