インテグレートら4社、パワーコンテンツ連動型プロジェクト発足

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インテグレートら4社、パワーコンテンツ連動型プロジェクト発足


掲載日:2012/10/30


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 株式会社インテグレート、株式会社デジタルインテリジェンス、アタラ合同会社、株式会社日本ビジネスプレスの4社は共同で、“パワーコンテンツ連動型アトリビューション・マネジメント”プロジェクトを立ち上げる。

 “パワーコンテンツ連動型アトリビューション・マネジメント”プロジェクトでは、“広告”の効果測定のみに依拠していた従来のアトリビューション・マネジメントとは違い、“広告”に加え“コンテンツ”が消費者に及ぼす影響を測定することが可能になった。デジタルインテリジェンスの“ネットマーケティングのコンサルティング及びプロデュース”、インテグレートの“IMC戦略プランニング及びパワーコンテンツの設計・制作”、アタラの“広告及びコンテンツのアトリビューション分析”、日本ビジネスプレスの“マーケティング・プラットフォームの提供、メディア連携のハブ機能提供”という4社の知見とノウハウを集めて、“広告”と“コンテンツ”を連動させたアトリビューション・マネジメントを提供する。

 同プロジェクトにおけるアトリビューション設計では、日本ビジネスプレスのインフラを活用しているisMedia媒体群のうち、ビジネス系メディアのコンテンツ(タイアップページ、企画ページなど)への訪問者をターゲットとしたリターゲティング広告を実施する。また、第三者配信エンジンを使い、全体をトラッキングしてアトリビューションを行なうことで、コンテンツの価値と媒体の価値を検証していく。更に、消費者がコンバージョンに至るまでの経過の中で接触する“コンテンツ”のポストインプレッション効果の測定により、消費者の心を動かすコンテクストを発見し、対応するパワーコンテンツを設計・制作する。

 同プロジェクトでは、刈り取り偏重だったインターネットのマーケティング活動のプロセスを見直し、“需要創出から刈り取り”への好循環を創出するためのマーケティング・プラットフォームを4社共同で開発していくとしている。



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