日立ソリューションズ、フィールドサポート効率化ソフトを発売

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日立ソリューションズ、フィールドサポート効率化ソフトを発売


掲載日:2012/10/29


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 株式会社日立ソリューションズは、フィールドサポート業務の効率化を図れるパッケージソフトウェア「Field Service Automation」を12月3日に発売する。価格は個別見積。

 「Field Service Automation」では、サービスの受付から、サービスエンジニアの派遣、作業指示、費用の算出に至る一連のフィールドサポート業務の迅速化と効率化を図ることで、収益性の向上とエンドユーザの満足度向上を支援する。

 サービスエンジニアの稼働状況を可視化し、より短時間で現地に到着できる適切なスキルを持ったサービスエンジニアを割り当てられる。また、ERPソフトウェア「Microsoft Dynamics AX」と連携することで、フィールドサポート業務で求められる、顧客が使用している製品とその保守部品の在庫状況を提供できる。

 フィールドサポートを実施する時に、サービスエンジニアは現地でモバイル端末を使って作業指示の詳細を確認し、必要な部品の有無をその場で確認できる。不足部品はその場で発注も可能。終了後は保守部品の消費状況がERPシステムへ反映される。また、作業開始/終了時、タブレット端末上で顧客にサインしてもらい、作業完了報告書の作成に引き継げる。これにより、検収作業の効率化に加え、作業に要した時間からコストを算出し、フィールドサポート業務が適正に行なわれているかどうかのチェックや、故障分析の実施が可能になる。


出荷日・発売日 2012年12月3日 発売
価格 個別見積

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