ホットリンク、中国ソーシャルリスク監視サービスを開始

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ホットリンク、中国ソーシャルリスク監視サービスを開始


掲載日:2012/10/26


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 株式会社ホットリンクは、ネット上に拡がる商品の不買運動や風評をいち早く報告する、中国国内のソーシャルリスク監視サービスを開始した。

 今回開始されたサービスでは、ユーザ企業の要望に合わせ、あらかじめ決めた約100媒体のソーシャルメディアへの投稿を定点観測し、ユーザ企業が指定したブランドや社名などのキーワードを使い、“自動評判分析エンジン”で評判を振り分ける。更に中国国内のソーシャルメディアに精通している専門分析家による目視を組み合わせ、1日1000件以上の記事/投稿を分析する。

 シンガポールのブラントロジー社のノウハウを活用し、分析結果の要約版を毎日企業側に配信する。“当日の出来事”“その日のブランド/製品への世間的な評判のまとめ”“代表的な書き込みリスト”などを一覧で把握できる。

 これにより、中国国内のソーシャルメディア上で発言される日本企業の風評や、商品の不買運動の呼びかけ、デモの扇動など、ソーシャルメディア上の“炎上”を早期に発見できる。これに即時対応することで、企業イメージ低下や株価下落などの被害拡大を抑えられる。


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