採用:アライドアーキテクツ、高島屋通販のPinterest運用を支援

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:アライドアーキテクツ、高島屋通販のPinterest運用を支援


掲載日:2012/10/24


News

 アライドアーキテクツ株式会社は、株式会社高島屋の運営する通販サイト“高島屋オンラインストア”が10月17日にオープンした、画像共有型SNS“Pinterest”での公式ページにおいて、構築及び運用支援を実施したことを発表した。

 Pinterestは、画像や動画の収集に特化したSNSで、インターネット上で見つけたお気に入りの写真や動画を、自分が作成した専用の“ボード”上に貼り付け(pin=ピン)、他のユーザと共有することができる。また、他のユーザが投稿した写真で気に入ったものがあればLike(評価)をしたり、自分のボードに引用(ripin=リピン)をしたりと、ユーザ同士でコミュニケーションがとれる。デザイン性の高さや、少ないクリック数で楽しめる手軽さなどが、特に女性からの支持を集めているとされる。

 アライドアーキテクツでは、Facebookキャンペーンアプリサービス「モニプラ for Facebook」を通じて、これまでも“高島屋オンラインストア”のFacebookマーケティング活動を支援してきた。今回、フードやスイーツ、ファッション、コスメといった女性商材を数多く取り扱う同通販サイトと、Pinterestユーザ属性の親和性が高いことから、公式ページの開設が決定し、アライドアーキテクツでページ構築の支援を実施した。なお、百貨店の通販サイトがPinterest上で公式アカウント運用を実施するのは、今回が初めてとなると伝えている。

 今後は、アライドアーキテクツによるコンサルティングの下、FacebookページにおいてPinterestページのコンテンツ拡充を目的としたキャンペーンを実施するなど、PinterestとFacebookの連携を強化していく。また、通販サイト、Pinterestページ、Facebookページの3種の公式ページの特性を活かし、“高島屋オンラインストア”の効果的なソーシャルメディアマーケティング及び販売促進を支援していく。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他WEB構築関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他WEB構築関連」関連情報をランダムに表示しています。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20042234


IT・IT製品TOP > WEB構築 > その他WEB構築関連 > その他WEB構築関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ