NIコンサル、営業支援に“キャンペーンダービー機能”などを追加

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NIコンサル、営業支援に“キャンペーンダービー機能”などを追加


掲載日:2012/10/24


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 株式会社NIコンサルティング(NIコンサル)は、クラウド型営業支援/顧客管理システム「Sales Force Assistant」で、ゲームのメカニズムをビジネスに応用した“ゲーミフィケーション”機能と、専属の“電子アシスタント”を雇用できる営業アシスタント機能を強化した新バージョンの提供を開始した。

 今回の新バージョンでは、営業キャンペーンなどの進捗状況を可視化し目標達成を支援する“キャンペーンダービー機能”を備えている。Webブラウザに描かれたレースコース上に、各利用者の専属アシスタントキャラクターが表示され、設定された目標に向かってどこまで進んでいるかを、アシスタントの位置や順位で“見える化”できる。個人戦に加え、チームを作って競い合うこともできる。レースの状況はリアルタイムで更新されるため、全体の進捗状況の把握にも利用できる。上位者には、アシスタントのアクセサリーとして使用できるメダルなどの褒賞を設定できる。

 訪問軒数や新規開拓件数など、個人で設定した目標に対しての進捗管理を支援し、目標達成のために必要な残アクションといった状況を通知する機能を備えている。また、顧客プロフィールに入力された決算月をもとに、毎月初に、決算月が数ヵ月後の顧客を通知でき、法人顧客の決算期がキーになる営業活動を支援する。

 1日の商談情報や業務情報をアシスタントに報告すると、それが自動的に1日分に整理され、1日一覧で“見える化”するDMV(Daily Monitoring View)に集約される。

 付箋を貼るようにメモを記録できる機能が、スマートフォンアプリにも追加された。PC版と同期しているため、外出先でもメモを確認できる。また、無料でセット提供されるグループウェア「NIコラボ」のスケジュールに、社内行事やイベント、目標達成期日などを登録しておくと、その日に向けてカウントダウンし、残日数が通知される。

 価格は、初期費用が無料、月額利用料が1人3000円。


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価格 初期費用:無料、月額利用料:1人3000円

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