NIコンサル、営業支援に“キャンペーンダービー機能”などを追加

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


NIコンサル、営業支援に“キャンペーンダービー機能”などを追加


掲載日:2012/10/24


News

 株式会社NIコンサルティング(NIコンサル)は、クラウド型営業支援/顧客管理システム「Sales Force Assistant」で、ゲームのメカニズムをビジネスに応用した“ゲーミフィケーション”機能と、専属の“電子アシスタント”を雇用できる営業アシスタント機能を強化した新バージョンの提供を開始した。

 今回の新バージョンでは、営業キャンペーンなどの進捗状況を可視化し目標達成を支援する“キャンペーンダービー機能”を備えている。Webブラウザに描かれたレースコース上に、各利用者の専属アシスタントキャラクターが表示され、設定された目標に向かってどこまで進んでいるかを、アシスタントの位置や順位で“見える化”できる。個人戦に加え、チームを作って競い合うこともできる。レースの状況はリアルタイムで更新されるため、全体の進捗状況の把握にも利用できる。上位者には、アシスタントのアクセサリーとして使用できるメダルなどの褒賞を設定できる。

 訪問軒数や新規開拓件数など、個人で設定した目標に対しての進捗管理を支援し、目標達成のために必要な残アクションといった状況を通知する機能を備えている。また、顧客プロフィールに入力された決算月をもとに、毎月初に、決算月が数ヵ月後の顧客を通知でき、法人顧客の決算期がキーになる営業活動を支援する。

 1日の商談情報や業務情報をアシスタントに報告すると、それが自動的に1日分に整理され、1日一覧で“見える化”するDMV(Daily Monitoring View)に集約される。

 付箋を貼るようにメモを記録できる機能が、スマートフォンアプリにも追加された。PC版と同期しているため、外出先でもメモを確認できる。また、無料でセット提供されるグループウェア「NIコラボ」のスケジュールに、社内行事やイベント、目標達成期日などを登録しておくと、その日に向けてカウントダウンし、残日数が通知される。

 価格は、初期費用が無料、月額利用料が1人3000円。


出荷日・発売日 −−−
価格 初期費用:無料、月額利用料:1人3000円

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

◆関連記事を探す

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

日本マイクロソフトはパートナーとどう「協業」するつもりか 【日本マイクロソフト】 Microsoft Dynamics 365 【日本マイクロソフト】 統合型CRMソリューション Visionary 【フュートレック】 Microsoft Dynamics 365 【日立ソリューションズ】 顧客対応で差をつける営業現場のカイゼンとは 【日本マイクロソフト】
CRM CRM CRM CRM CRM
日本マイクロソフトはパートナーとどう「協業」するつもりか CRMやERPなどのビジネス機能を1システムで――統合型パッケージの実力は? 「顧客を知る」ための多彩な機能を備え、マーケティング施策の効果向上を支援するCRM(顧客管理)ソリューション。
O2Oに対応した機能により、店舗とECの統合管理が可能。
セールス、カスタマーサービス、フィールドサービス、ポータルなど、カスタマーエンゲージメントを高めるマイクロソフトのビジネスアプリケーション。 顧客対応で差をつける営業現場のカイゼンとは

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20042227


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ