ナレッジワークス、店舗などを“スマート化”できるツールを提供

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ナレッジワークス、店舗などを“スマート化”できるツールを提供


掲載日:2012/10/23


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 ナレッジワークス株式会社は、店舗のショーウィンドウや壁、陳列棚などを“スマート化”するマーケティングツール「スマートスクリーン」のサービス提供を12月上旬(予定)に開始する。

 「スマートスクリーン」は、従来、デジタルに未活用だった建物の窓や壁、棚といったショップ環境そのものをスマート化し、インタラクティブなコミュニケーション装置に利用する。

 生活者のPOPシーンをスマートに拡張するシェアードアプリ「POPAR(ポッパー)」と併せて使用することで、スマートフォンへのシームレスな情報連携を図れ、生活者は「スマートスクリーン」とスマートフォンの双方で、様々なコンテンツをシームレスに体験できる。また、POP(Point of Purchase)またはPOSに至る前の生活者の反応情報を収集・分析でき、生活者をO to O to Oに誘導する新しいマーケティングツールとして、プロモーション→集客&Share→行動観察→最適化→購買→分析の流れを一体化して捉えられる。

 既存の壁やショーウィンドウなどを、そのものが持つ機能・役割を損なわずにスマート化できるため、決まった形(固定の筐体)がなく、ユーザの導入環境、ニーズに応じてハード面とソフト面、コンテンツが構成される。

 カメラセンサ型のサーフェス・コンピューティング技術を利用したインタラクティブ機能と、画像認識型のAR技術を合わせたサービスで、オプションで、顔認識やモーション認識などの技術を追加したサービスを構成できる。サービス構成用のSDKとコンテンツ登録用の管理ツールが用意されているため、運用面での変更管理も容易に行なえ、メインスクリーン域に表示するコンテンツは、既存のPCコンテンツをそのまま使用できる。

 サービスの価格は200万円程度から(コンテンツ制作費別)。


出荷日・発売日 −−−
価格 200万円程度〜(コンテンツ制作費別)

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