バリューコマース、シアーズと電子POPでスマホマーケを開始

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バリューコマース、シアーズと電子POPでスマホマーケを開始


掲載日:2012/10/17


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 バリューコマース株式会社と株式会社シアーズは、店内の電子POP(デジタルサイネージ)を活用したスマートフォンアプリダウンロードのテストマーケティングを開始した。

 今回のテストマーケティングは、10月15日〜11月11日(予定)の期間、全国13ヵ所のミニストップ店内に設置されたデジタルサイネージでオンラインインストアメディアの運用・効果検証及び、リアル店舗からWebへの誘導テストのため行なわれる。

 デジタルサイネージは、ネットワークに接続したディスプレイなど、電子的な表示機器を使って情報を発信するシステム。設置場所の地域性を考慮して視聴者ターゲットを設定し、特定の層に焦点を絞った広告が発信できる、ターゲットマーケティングを行なえる。今回のテストでは全3種類のスマートフォンアプリが店内のデジタルサイネージより紹介され、画面のQRコードを読み取ることでアプリのダウンロードが可能になっている。



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