GMO NIKKO、配信広告の統合管理型アドプラットフォームを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


GMO NIKKO、配信広告の統合管理型アドプラットフォームを提供


掲載日:2012/10/15


News

 GMO NIKKO株式会社は、複数の広告手法を使用して配信したPC・スマートフォン向け広告の効果を、1つのプラットフォームで一元管理できる統合管理型アドプラットフォーム「GMO MARKETING SUITE」の提供を開始した。

 「GMO MARKETING SUITE」は、複数の広告手法でPC・スマートフォン向けメディアに配信した広告効果のレポーティングを統合的に管理でき、各デバイス向け広告や広告手法ごとの個別管理が不要なので、すぐに配信広告の最適化に着手できる上、ネットマーケティング全体の最適化を図れる。

 SEM(Search Engine Marketing)やDSP(Demand Side Platform)を利用した配信広告では、PC向け広告の場合は、効果測定から次の配信までをワンストップで行なえるため、PDCAサイクルのスピード・効率の向上を図れるほか、スマートフォン向け広告の配信の場合は、配信した広告の効果測定を行なえる。

 スマートフォン広告では、1つのタグまたは1つのSDKだけで、複数メディアの広告配信効果を管理・測定でき、複数タグ・SDKを使用することで生じる設定の複雑化や、サイトまたはアプリの動作が不安定になるといったデメリットを防止して、広告効果を測定できる。また、広告経由でのアプリの課金状況や、LTV(Lifetime Value/顧客生涯価値)分析などをリアルタイムでレポーティングする機能も備えているため、費用対効果の向上を図れる広告運用を行なえる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20041974


IT・IT製品TOP > WEB構築 > アクセス解析 > アクセス解析のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ