日立ソリューションズ、多店舗専門小売向けソーシャルCRMを発売

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日立ソリューションズ、多店舗専門小売向けソーシャルCRMを発売


掲載日:2012/10/11


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 株式会社日立ソリューションズは、スマートフォンやタブレット端末、ソーシャルネットワークサービス(SNS)を利用して、効果的な販売促進活動を行なえる「多店舗専門小売向けソーシャルCRMサービス ReBee」を発売した。

 「多店舗専門小売向けソーシャルCRMサービス ReBee」では、特定の顧客層へのキャンペーン情報の提供、効果測定や購買情報の把握など、顧客管理を効果的に行なえ、顧客のニーズに合致したサービス提供を図れる。顧客が店舗のお知らせやクーポンをスマートフォンで受け取るアプリケーション「ReBee Card」、店員がタブレット端末で来店した顧客の購買履歴や情報を照会したり、在庫検索などを行なえる「ReBee Tablet」、マーケティング担当者がターゲティングした顧客向けにクーポンを配信したり、購買履歴などの情報を管理できる「ReBee S-CRM」で構成される。

 これらにより、特定の顧客に店舗情報やクーポンをプッシュ型で配信し、店舗の集客率の向上を図れるほか、店舗が顧客の嗜好に合った商品を紹介し、購買率の向上を図れる。顧客のクーポンの取得率や利用率、来店時の購買情報を管理することで、正確な効果測定を支援できるほか、ソーシャルネットワークと連携して、新規会員の獲得を図れる。

 今後は、POS端末や電子マネー決済システムとの連携、ポイント管理ソリューション「PointInfinity」との連携を視野に入れている。

 価格は、「ReBee Card」「ReBee S-CRM」が378万円から、保守料年額47万2500円(導入店舗数により変動)、「ReBee Tablet」が8万4000円、保守料年額1万500円(1台あたり1ライセンス、いずれも税込)。


出荷日・発売日 2012年10月11日 発売
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