採用:GMOメディア、freemlにスマホアプリ向け脆弱性診断を採用

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採用:GMOメディア、freemlにスマホアプリ向け脆弱性診断を採用


掲載日:2012/10/10


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 京セラコミュニケーションシステム株式会社(KCCS)は、KCCSと株式会社DNPデジタルコムが提供するチケット制のWebサイト脆弱性診断サービス「かかりつけWeb診断」が、GMOメディア株式会社の無料メーリングリストサービス「freeml」のスマートフォンアプリに採用されたと発表した。

 GMOメディアは、ブログやSNSなどコミュニティサービス及び各種情報サイトの運営を行うインターネットメディア事業とデジタルコンテンツ提供事業を展開している。「freeml」はPCや携帯電話/スマートフォンなどから利用可能な無料メーリングリストサービス。

 「かかりつけWeb診断」は、スマートフォンにインストールされたアプリとサーバ上のアプリの両方に対して、脆弱性診断をインターネット経由で行なうサービスで、あらかじめチケットを購入しアプリの更新時など診断が必要な時に随時チケットを使用することでサービスが受けられる。チケットは購入数に応じて割引があり、グループ企業で共用することで脆弱性診断コストの削減が可能となる。またサービスの申し込みから最短5営業日で診断結果を報告できる。

 今回KCCSとDNPデジタルコム両社で実施した診断結果レポートは、セキュリティリスクの評価だけでなくアプリの品質向上にも効果を発揮するものとして、GMOメディアが評価し、採用が決まった。


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