NTT Comなど、グリーン・グリッドDCアワード2012最優秀賞を受賞

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


NTT Comなど、グリーン・グリッドDCアワード2012最優秀賞を受賞


掲載日:2012/10/10


News

 NTTコミュニケーションズ株式会社(NTT Com)及び株式会社NTTファシリティーズは、データセンタにおける空調システムのエネルギー効率改善及び温熱環境品質の改善に向けた取り組みにおいて、The Green Grid(以下、グリーン・グリッド)が共催する「グリーン・グリッド データセンター・アワード2012」の最優秀賞を受賞したと発表した。

 「グリーン・グリッド データセンター・アワード2012」は、PUE(Power Usage Effectiveness)やDCiE(Data Center infrastructure Efficiency)といったエネルギー効率化指標の絶対値ではなく、これらの指標を用いたエネルギー効率の各種改善活動実施前・実施後の定量化、目標設定と計画性、改善活動の継続性、社会貢献性及び独創性に対して評価、表彰するもの。日本国内でデータセンタを運用する団体・企業間で、データセンタの資源効率の計測と改善を推進することを目的に2010年に創設され、今回で3回目の実施となる。

 “DCIMを活用した継続的改善活動による消費電力削減と環境品質改善の両立と、得られた知見を通じた国内DC効率底上げへの貢献”が評価されたとしている。



関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

キーマンズネットの新着情報を、お届けします

新着製品レポート

付加価値の高いサービス基盤を効率よく整備する際に必要なこと 【東日本電信電話】 Office 365を業務現場に手間なくスムーズに定着させる方法 【マイクロメイツ】 MajorFlow Time 【パナソニック ネットソリューションズ】 ビジネスチャット 「ChatLuck(チャットラック)」 【ネオジャパン】 グループIT基盤の最適化のために、短期間でのIT基盤刷新を実施 【NTTコミュニケーションズ株式会社】
タブレット 運用系業務アウトソーシング 勤怠管理システム 社内SNS IaaS/PaaS
高齢者を含む一般消費者向け事業の成否は、いかに付加価値の高いサービスを提供できるかにかかっている。そのサービス基盤を効率よく整備する際に必要なことを考えていく。 Office 365を業務現場にスムーズに定着させる方法――IT部門の手は煩わせない ワークフロー「MajorFlowシリーズ」の勤怠管理システム。Webで勤務報告や各種申請が実現。タイムレコーダ連携や他システムとの連携、スマートフォンからの入力も実現。 チャットアプリを中心にリアルタイムかつ効率的なコミュニケーションを実現。セキュリティなどビジネスに必要な機能を搭載。 サッポログループが実現、グローバルIT基盤の刷新とそれを支える運用管理
このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20041884



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ