アクティブコア、レコメンドと行動ターゲティングLPOに機能追加

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アクティブコア、レコメンドと行動ターゲティングLPOに機能追加


掲載日:2012/10/05


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 株式会社アクティブコアは、レコメンドサービス「ac propoza」でパーソナルカテゴリレコメンド機能を、行動ターゲティングLPO「ad insight」でセグメントターゲティング機能を、それぞれ提供開始した。

 今回「ac propoza」で提供開始されたパーソナルカテゴリレコメンド機能では、訪問者1人ひとりの閲覧履歴と購買履歴から、その人の関心度や嗜好性に合った商品アイテムを自動推奨できる。これにより、ブランドトップページやカテゴリトップページ上で、訪問者が過去に閲覧/購入した商品アイテムと関連性の高い商品アイテムの中から、商品カテゴリ(ブランドコードや大分類コードなど)を絞りこんで商品をレコメンドできるようになる。

 「ad insight」で提供開始されたセグメントターゲティング機能では、サイト訪問者の行動履歴データとアクションデータに基づくセグメントに該当するユーザに対して、パーソナライズ化されたコンテンツを動的に表示できる。これにより、商品閲覧の頻度が多いにも関わらずアクションしていない見込み客や、カートで離脱している未購入者に対し、購買喚起を高める訴求コンテンツを表示できるなど、訪問者のアクションレベルや行動ステータスに応じて効果的な販促施策を容易に実施できる。


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