PKBソリューション、ニュアンス等が伝わる音声共有アプリを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


PKBソリューション、ニュアンス等が伝わる音声共有アプリを提供


掲載日:2012/10/04


News

 株式会社PKBソリューションは、ボイスメールをスマートフォン用アプリで利用できる音声共有サービス「ボイスシェア」をリリースした。

 「ボイスシェア」では、アプリを利用することで、グループ内(企業/各種団体/組織など)で情報を簡単に共有でき、従来のサービスに比べ通話経費を削減できるほか、リアルタイムに音声情報を配信できる。

 iPhone版/Android版とも、伝言音声を複数の人に一斉に送ることができ、音声で情報を共有できる。音声データとして保管されるため、業務連絡に利用すれば、“言った/言わない”などのトラブルを回避でき、報告/連絡/相談を支援する。また、文章では伝わりにくい発信者の意図やニュアンスを音声で伝えられる。肉声で業務報告を聞くことで、様子が不自然な人のみに上司がフォローアップするといったことが可能になる。

 声優などの肉声のコンテンツをリアルタイムに発信できるほか、店長の発言を顧客へ直接一斉に配信するといった、音声でのメルマガとしても利用できる。また、緊急時の安否確認や、社員のメンタルケアを行なうための“声の伝言板”といった利用も可能。


出荷日・発売日 −−−
価格 お問い合せ下さい

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他情報システム関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他情報システム関連」関連情報をランダムに表示しています。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20041774


IT・IT製品TOP > 情報システム > その他情報システム関連 > その他情報システム関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ