ソフトバンクテレコム、端末管理サービスの対象を海外やPCに拡大

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ソフトバンクテレコム、端末管理サービスの対象を海外やPCに拡大


掲載日:2012/10/03


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 ソフトバンクテレコム株式会社は、企業のスマートフォンやタブレット端末のリモート管理サービス「ソフトバンクテレコム ビジネス・コンシェル デバイスマネジメント」の管理対象端末を、海外で提供されているスマートフォンやタブレット端末にも拡大した。

 今回の拡大により、海外拠点で利用する端末も日本と同じセキュリティポリシーを適用して日本から遠隔で管理できるなど、スマートフォンやタブレット端末のグローバルな運用が可能になる。管理用の画面は日本語/英語/中国語/韓国語に対応し、海外現地の外国人の管理者も利用できる。更に、海外でのスマートフォンやタブレット端末の調達、導入時の基本設定(セキュリティ設定、システム連携、アプリケーションのインストール)の代行などをワンストップで支援する。

 10月1日現在のサービス提供国/地域は、日本/中国/韓国/台湾/シンガポール/インドネシア/タイ/ベトナム/インド/アメリカ/ブラジル/メキシコ/イギリス/ベルギー。

 また同社は、企業のUltrabookなどのPCを、スマートフォンやタブレット端末と同じ管理画面上で管理できるクラウドサービス「ソフトバンクテレコム ビジネス・コンシェル デバイスマネジメント(PC管理サービス)」の提供も開始する。クオリティソフト株式会社/トレンドマイクロ株式会社/ワンビ株式会社との協業により、PCの管理機能やウイルス対策機能、ファイルの遠隔消去機能をオールインワンで提供する。


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