ABSなど、小売業向けクラウド勤怠管理とネットワーク型POSを連携

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ABSなど、小売業向けクラウド勤怠管理とネットワーク型POSを連携


掲載日:2012/10/02


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 アマノビジネスソリューションズ株式会社(ABS)は、多店舗小売業向けの勤怠管理サービス「CYBER XEEDすまぁと勤怠」と、NECインフロンティア株式会社の小規模店舗向けネットワーク型POSサービス「StoreBASE ACT」を連携させ、店舗POS端末で打刻し、本部や出先からタブレットPCで閲覧・管理できるようにした。

 「CYBER XEEDすまぁと勤怠」は、従業員数10名前後からの利用を想定した、サーバやソフトウェアライセンスの購入が不要なクラウド勤怠管理サービス。「StoreBASE ACT」は、POSシステムと売上管理システムを手軽に低コストで導入できるネットワーク型のサービス。

 今回の連携では、店舗のPOS端末やバックヤードPCのシンプルな画面で出勤/退勤を打刻でき、出退勤時刻の不正記録を防止できる。経営者は複数店舗の全従業員の出退勤時刻/残業/休暇などの勤務データを本部や出先からタブレットPCなどでリアルタイムに閲覧できる。

 打ち忘れ情報の抽出や日々の打刻集計、各種就業帳票の出力、1ヵ月の集計処理を行なえるほか、人事担当者が必要な時にデータを簡単に参照/出力できる。勤怠データは給与ソフトへも連携でき、業務効率の向上を支援する。また、設定/操作に関する問い合わせや、問題が発生した場合に対応するコールセンタが用意されている。

 価格は、初期費用9万円(POS端末からの打刻入力機能含む)、月額2900円から(「StoreBASE ACT」のサービス利用価格は別途)。


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