山城デザイン、ARプラットフォームアプリをリリース

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


山城デザイン、ARプラットフォームアプリをリリース


掲載日:2012/10/02


News

 株式会社山城デザインは、ARプラットフォームアプリ「Findplus」をGoogle Playでリリースした。App Storeでは、既にリリースされている。アプリは、無料で入手できる。

 「Findplus」は、同社の3DCG技術を活用したARコンテンツ制作をきっかけに、企画提案やアプリの制作に関わってきた経験を活用し、ARをより手軽に導入できるように開発されたアプリ。コンテンツ・ターゲット画像の制作からAR表示の調整までを同社で行なえるため、オリジナルアプリを制作する場合に比べ、低コスト・短期間でARを活用したキャンペーンやプロモーションに使用できる。利用者は、同アプリをダウンロードすることで様々なAR体験を行なえる。

 様々な企業が導入しやすいように、ボタンの数や色身を抑えたシンプルな画面構成を採用している。利用者はアプリを無料でダウンロードでき、起動後すぐにカメラが立ち上がり、対応画像にかざすだけでコンテンツを楽しめるシンプルなインターフェースを採用している。

 コンテンツはアプリ内蔵型なので、ダウンロード時間を省いて素早く表示できる。3D・2Dのオブジェクト表示を行なえ、特に3Dアニメーションコンテンツの表示に適している。写真撮影・SNS投稿・Webリンク機能を標準搭載している。

 カタログやWeb上の画像など、様々な既存媒体をそのままトリガーとして使用できる画像認識型を採用している。ターゲット画像がない場合もコンテンツを表示できるオーバーレイ機能を標準搭載している(iOS版のみ)。また、ターゲット画像対応のコンテンツと同時に表示できる。


出荷日・発売日 −−−
価格 アプリ:無償

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他情報システム関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他情報システム関連」関連情報をランダムに表示しています。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20041693


IT・IT製品TOP > 情報システム > その他情報システム関連 > その他情報システム関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ