ALBERT、リコーの画像認識技術を活用したCRMソリューション提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ALBERT、リコーの画像認識技術を活用したCRMソリューション提供


掲載日:2012/09/27


News

 株式会社ALBERTは、株式会社リコーのサービス「Clickable Paper」を応用し、カタログ/チラシ/ポスターなどの印刷物からユーザをWebページに誘導して適切な情報を提示するCRMソリューションの提供を開始した。

 「Clickable Paper」は、スマートフォンで印刷物を撮影することで、その撮影個所を即座に特定できるクラウドサービス。印刷物に2次元バーコードなどを印字しなくても、撮影された画像がDBに格納された“どの印刷物の、どの部分なのか”を即座に判断でき、任意のWebページにアクセスさせることができる。

 今回ALBERTは、同サービスを活用したCRMソリューションの企画から、スマートフォンアプリケーションの開発、システムの運用と効果検証までを一貫して請け負うサービスを、CRMソリューション「smarticA!プリントメディア」の一部として提供する。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

デジタルマーケティングの鍵:アジャイル実践のための5つの要素 【SAS Institute Japan】 CRMソリューション「Visionary」 【フュートレック】 Microsoft Dynamics CRM 【日立ソリューションズ】 ウェアラブル端末&スマートデバイス、「肌身のICT」の使い方 【富士通】 フーターズに聞く、リピート顧客獲得のためのO2O戦略 【東日本電信電話】
CRM CRM CRM CRM CRM
デジタルマーケティング戦略の鍵――アジャイルで実践するための5つの要素 ナノ・ユニバースやアトレでも取り組むオーダーメイド型CRMの活用法 営業、サポート、マーケティングなど全社で使える統合型CRM。オンラインと設置型双方がある。新たにデジタルマーケティング機能が強化されスコアリング等ができる。 ウェアラブル端末&スマートデバイス、「肌身のICT」の使い方 フーターズに聞く、リピート顧客獲得のためのO2O戦略

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20041602


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ