ALBERT、リコーの画像認識技術を活用したCRMソリューション提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ALBERT、リコーの画像認識技術を活用したCRMソリューション提供


掲載日:2012/09/27


News

 株式会社ALBERTは、株式会社リコーのサービス「Clickable Paper」を応用し、カタログ/チラシ/ポスターなどの印刷物からユーザをWebページに誘導して適切な情報を提示するCRMソリューションの提供を開始した。

 「Clickable Paper」は、スマートフォンで印刷物を撮影することで、その撮影個所を即座に特定できるクラウドサービス。印刷物に2次元バーコードなどを印字しなくても、撮影された画像がDBに格納された“どの印刷物の、どの部分なのか”を即座に判断でき、任意のWebページにアクセスさせることができる。

 今回ALBERTは、同サービスを活用したCRMソリューションの企画から、スマートフォンアプリケーションの開発、システムの運用と効果検証までを一貫して請け負うサービスを、CRMソリューション「smarticA!プリントメディア」の一部として提供する。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

CRM導入事例:ミキハウス他、カスタマーサポート品質向上の秘訣とは? 【バーチャレクス・コンサルティング】 顧客対応を行う担当者の業務を効率化しながら、対応品質も上げていくには? 【バーチャレクス・コンサルティング】 Microsoft Dynamics 365 Customer Engagement 【日立ソリューションズ】 効果的なデジタルマーケティングを実現する新時代の「AR」プロモーションとは? 【スターティアラボ】 顧客が求めるモノだけを作る トップランクの製造業による顧客基盤の生かし方 【セールスフォース・ドットコム】
CRM CRM CRM CRM CRM
CRM導入事例:ミキハウス他、カスタマーサポート品質向上の秘訣とは? 顧客対応の現場のノウハウで作られた“痒いところに手が届く”CRM製品とは? セールス、カスタマーサービス、フィールドサービス、ポータルなど、カスタマーエンゲージメントを高めるためのマイクロソフトのビジネスアプリケーション。 効果的なデジタルマーケティングを実現する新時代の「AR」プロモーションとは? 顧客が求めるモノだけを作る トップランクの製造業による顧客基盤の生かし方

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20041602


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ