NTTデータ3C、コールセンタ向け動画FAQマネジメントを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


NTTデータ3C、コールセンタ向け動画FAQマネジメントを提供


掲載日:2012/09/26


News

 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ・スリーシー(NTTデータ3C)は、コールセンタ向けサービス「FAQ Resolution」の提供を開始した。価格は月額30万円から。

 「FAQ Resolution」は、製品サイトなどで公開するFAQの動画化(題材選定〜動画制作)から、配信プラットフォームの提供・管理、動画視聴ログなどの解析によるFAQコンテンツの改善案まで提供する、トータルサポートサービス。分かりやすいFAQ動画を公開することで利用者の自己解決率向上を図り、電話問い合わせ数の減少を図ることで、コールセンタの運用コスト削減を図る。FAQの作成と運営管理が一体になったサービスなので、陳腐化しがちなFAQコンテンツの品質維持を容易に図れる。

 コールセンタが高い応答率を維持するために、動画FAQをより効率的・効果的に活用できるよう、FAQの動画化から配信・管理・品質向上の取り組みまでをトータルでサポートし、FAQの動画化に係る負荷軽減、配信環境の維持コスト軽減、FAQ品質の維持・向上がワンストップで図れ、コールセンタ運用の全体最適化(問題解決率の向上、品質の向上、コスト削減など)を支援する。

 動画FAQ制作では、動画化題材の選定、再生デバイス確定(マルチデバイス対応)、シナリオ作成、動画作成が提供される。現在の入電状況、FAQの構成から課題を表出化し、もっとも解決すべき題材を選定する。エンドユーザが自己解決でき、CS向上も図る効果的なシナリオで動画を作成する。

 配信プラットフォーム提供・管理では、配信環境設定、アクセスログの蓄積と抽出、配信サーバ負荷管理が提供される。作成した動画の安定配信を図るため、サーバの負荷分散も行ない、急なアクセス集中や大容量コンテンツでも安定した配信を行なえるほか、アクセスログも必要に応じて閲覧できる。

 改善提案では、視聴ログ分析、コールログとのクロス分析、改善提案(レポーティング)、動画更改が提供される。動画の視聴ログ分析と、コールセンタへの問い合わせ件数や内容の変動データとのクロス分析から、継続的に効果測定を行ない、測定結果から、FAQでの問題解決率をより向上する改善提案を行なう。これらにより、応答率向上を支援する。


出荷日・発売日 −−−
価格 月額30万円〜

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「コールセンター/CTI」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「コールセンター/CTI」関連情報をランダムに表示しています。

「コールセンター/CTI」関連の製品

NSTechno-phone Manager 【日本証券テクノロジー】 次世代クラウドサービス PureCloud 【インタラクティブ・インテリジェンス】
コールセンター/CTI コールセンター/CTI
Ciscoのユニファイドコミュニケーションと連携するCTIアプリケーション。パソコンにて電話帳を検索、プレゼンスを確認しワンクリックによる電話発信などを実現。 コラボレーション、コミュニケーション、顧客エンゲージメント向けクラウドサービスをオールインワンで提供。高い拡張性・信頼性・セキュリティのもとで利用できる。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20041543


IT・IT製品TOP > 情報システム > コールセンター/CTI > コールセンター/CTIのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ