NECネクサス、公益財団など向け会員関係強化ソリューション発売

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NECネクサス、公益財団など向け会員関係強化ソリューション発売


掲載日:2012/09/25


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 NECネクサソリューションズ株式会社(NECネクサス)は、クラウド環境で利用する、公益財団・社団法人、一般財団・社団法人向け会員(顧客)関係強化ソリューション「公益CRM」サービスを10月に発売する。

 「公益CRM」は、従来の会員管理機能に加え、新たな切り口で会員との関係性に着目し、会員の属性情報と活動情報を統合DB化して、会員の活動履歴などの可視化を図れる。会員の利用頻度が高いサービスや、会員ニーズをリアルに見える化することで、会員のニーズを理解し、それに応じて必要な情報やサービスを的確に提供することで、会員満足度の向上を図れる。これにより、会員減少に対処したい法人や、会員満足度向上、積極的な会員拡大を図りたい法人に適している。

 会員向けの専用Webサイト(マイページ)機能を備え、会員接点の強化を図れるほか、入退会管理や会費請求入金管理などの会員管理機能を備え、法人業務の効率化を図れる。会員属性情報と会員活動情報を一元的に管理でき、会員動向や会員個々の特性などを把握できる。また、会員の活動状況(頻度や属性)を“指標化”することで課題の可視化を図れ、会員満足度向上に向けた打ち手の実効性の向上を図れる。

 既存システムのデータを容易に取り込めるほか、クラウド型サービスなので、システムの運用・管理不要で、ブラウザから利用できる。会員(顧客)の情報は、同社のデータセンタ内で管理され、BCP対策・情報漏洩対策も行なわれる。また、オプションのコンサルティングサービスと組み合わせることで、会員満足度向上や会員の維持・拡大に向けた施策の有効性の向上を図れる。


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