ブレインパッド、顧客との関係強化を支援するSaaSを提供

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ブレインパッド、顧客との関係強化を支援するSaaSを提供


掲載日:2012/09/24


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 株式会社ブレインパッドは、膨大な顧客データを効率的・効果的に分析し、1人ひとりの顧客に適した商品やサービスをタイミングよく提供することで“リレーションシップ・マーケティング”の強化を図れる、英・Emailvision社製の「Campaign Commander Customer Intelligence」の提供を開始した。

 「Customer Intelligence」は、顧客の分析・可視化、ターゲティング、セグメンテーションの機能を備えたSaaS型マーケティング・プラットフォーム。

 クロス集計表など様々な集計・グラフ化機能が用意されていて、分析結果に基づく精緻な施策を立案・検討できる。データ項目の追加にも柔軟に対応できる。また、“ベン図機能”を使用することで、例えば“女性”“東京在住”“20代”といった複数の条件を基に顧客のターゲティングを行なえるほか、データ全体を俯瞰しながら抽出条件を変更するといった操作も可能。直感的にターゲティングを行ない、製品のアップセル・クロスセルの見込みのある顧客などを簡単に導き出せる。

 ターゲティング後のセグメンテーションと顧客リストの抽出を、マウスのドラッグ&ドロップ操作で行なえる。顧客のターゲティングからリスト作成までを短期間で行なえ、マーケティング施策のタイミングを逃さずに対処できる。

 これらの機能と「Campaign Commander」の「Email and Mobile Edition」を連携することで、顧客データの抽出・集計・分析、メールマーケティング施策のターゲットリスト作成から配信までを一貫して行なえる。また、顧客のタイプにあわせた、適切なメールタイトル・コンテンツ配信や、A/Bスプリットテスト(どちらがより顧客が反応するかを調べるテスト)、トリガー・マーケティング(消費者に次のアクションを起こさせるためのプロモーション上の仕掛け)などの機能を利用し、マーケティング・シナリオに基づいたストーリーテリングを効果的に行なえる。


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