OKWave、FAQシステムをセールスフォースのクラウドと機能連携

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


OKWave、FAQシステムをセールスフォースのクラウドと機能連携


掲載日:2012/09/21


News

 株式会社オウケイウェイヴ(OKWave)は、株式会社セールスフォース・ドットコム(セールスフォース)のクラウドサービスとビジネス向けソーシャル市場でのプロダクト連携など連携を強化すると発表した。

 今回の連携強化では、OKWaveのFAQシステム「OKBiz Support」とソーシャルQ&Aサイト「OKWave」のQ&A DB、セールスフォース・ドットコムのアプリケーションとの連携を図り、CRMとエンタープライズを包括したソーシャル市場の開拓や導入支援の強化を図る。

 プロダクト連携では、OKWaveのFAQシステム「OKBiz Support」と、セールスフォース・ドットコムのクラウド型の営業支援・顧客管理アプリケーション「Sales Cloud」、カスタマーサービス支援アプリケーション「Service Cloud」を連携させ、「OKBiz Support」が提供するFAQ作成・公開と管理作業をSalesforce上から利用できるようにする。また、OKWaveが運営するソーシャルQ&Aサイト「OKWave」の一般利用者から投稿された2700万件以上のQ&AコンテンツのDBも「OKBiz Support」を通じてSalesforce上から参考情報として利用できるようにする。

 両社のアプリケーションの連携を強化することで、OKWaveの強みのBtoB、BtoC、CtoCが統合されたソリューションをSalesforce上からシームレスに利用できることになり、利用企業の社内外での業務支援や効率化の促進を図れる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「FAQシステム」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「FAQシステム」関連情報をランダムに表示しています。

「FAQシステム」関連の製品

クラウド型FAQソリューション アルファスコープ 【プラスアルファ・コンサルティング 】 OKBIZ. for FAQ / Helpdesk Support 【オウケイウェイヴ】
FAQシステム FAQシステム
顧客サポートに必要なナレッジ(FAQ・トラブルシューティング・ドキュメント)を一元管理するクラウド型のナレッジソリューション。 FAQの作成・公開・評価から、コンタクトセンタにおける問い合わせ管理業務までをワンストップで提供。顧客対応業務の効率化と顧客満足度の向上を同時に実現する。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20041482


IT・IT製品TOP > WEB構築 > FAQシステム > FAQシステムのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ