MSYS、FeliCaとSNSを活用した販売促進サービスを発売

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


MSYS、FeliCaとSNSを活用した販売促進サービスを発売


掲載日:2012/09/21


News

 丸紅情報システムズ株式会社(MSYS)は、FeliCaリーダライタ「ナビ(NAVI)」シリーズを使用し、SNSを活用した販売促進サービス「リアルいいね!ナビ(NAVI)」を発売した。開始当初はFacebookに対応する。

 「リアルいいね!ナビ」では、店舗やイベントに訪れた顧客が、設置されたFeliCaリーダライタにスマートフォンをかざすと、あらかじめ開設したFacebook内の各Webページへ自動接続される。店舗・商品・イベントの情報などをあらかじめ用意しておくことで、顧客が現場から簡単にSNSに情報を投稿し、友人と共有できる。FeliCaリーダライタをSNSの入り口として利用でき、新規顧客の獲得や常連客の育成など、販売促進を支援する。

 Facebookのニュース配信機能などを活用した場合、店舗やキャンペーンなどの情報を顧客へ提供し、配信されたニュースを顧客が友人に伝えることで、口コミと同じような情報伝達の効果を得られる。顧客がFeliCaリーダライタのセンサ搭載部にスマートフォンをかざすと、同社が運用するサーバを経由してFacebookのWebサイトにアクセスし、サーバはスマートフォン端末を識別する固有番号などを取得する。Facebookにアクセスしたスマートフォンからログインして、「リアルいいね!ナビ」をアプリとして承認して、画面に表示された“いいね!”ボタンを押すことで投稿が完了する。

 FeliCaリーダライタは、同社が販売中のカード型と液晶モニタ一体型の2機種から選択できる。

 価格は、カード型の「ラピナビライトエスディー」を使用する場合、初期費用17万2800円、月額費用5200円から。液晶モニタ一体型の「ポップナビツー」を使用する場合、初期費用11万4800円、月額費用5000円から。


出荷日・発売日 2012年9月20日 発売
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

クラウド型CRMサービス FlexCRM 【ノイアンドコンピューティング】 EMOROCO(エモーショナルCRMソリューション for Dynamics CRM) 【アーティサン】 Zoho CRM 【ゾーホージャパン】 Oracle Sales Cloud 【日本オラクル】 Oracle Service Cloud 【日本オラクル】
CRM CRM CRM CRM CRM
本格的なCRM/SFA(顧客関係管理)を、安価な月額料金で提供。顧客管理、販売管理、日報/案件、カスタマーサポートなど豊富なメニューから必要な機能を選んで利用できる。 顧客の感情(心)及び、企業が新しくマーケットインするための情報を“見える化“できる、AIを搭載したCRM。 世界で5万社が利用するクラウド型の顧客管理・案件管理システム。各プロセスの業務効率化と経営情報の見える化を実現。低コストで導入でき、規模や用途も柔軟に選択可能。 エンタープライズクラスの最新の営業機能を網羅した顧客管理/営業支援システム。SaaS型クラウドサービスとして提供。 Webサイト、メール、ソーシャル、コールセンターの様々なチャネル(顧客接点)におけるカスタマー・サポートを提供するクロスチャネル型クラウドソリューション。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20041472


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ