ネクスウェイなど、多店舗運営支援クラウドサービスの機能を強化

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ネクスウェイなど、多店舗運営支援クラウドサービスの機能を強化


掲載日:2012/09/20


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 株式会社ネクスウェイと株式会社ドリーム・アーツは、多店舗運営支援クラウドサービス「店舗matic」の新版の提供を開始した。

 「店舗matic」は、ドリーム・アーツがシステムの開発と運用を行ない、ネクスウェイがサービスの提供・販売や、ユーザへの導入支援、導入後のサポート、改善提案を行なう。今回の新版では、“コミュニケーションレポート機能”が強化されたほか、あわせて48の機能拡張が行なわれた。

 “コミュニケーションレポート機能”が強化されたことで、本部店舗間で行なわれている報告や業務指示などのコミュニケーション業務の全体像を容易に把握でき、本部店舗間のコミュニケーション業務の改善計画・実行・モニタリングを通して、店舗での接客時間の拡大を図れ、店舗の売上拡大を支援する。

 本部各部署からの情報発信件数や店舗からの回答依頼の締め切り猶予日数など、店舗に対しての報告・指示の統計数値をグラフ表示する機能が追加されたことで、本部店舗間コミュニケーションの量や性質を可視化でき、コミュニケーション業務の全体像を容易に把握できる。店舗運営部署などが本部店舗間コミュニケーション業務の改善指導を行なうことで、店舗の作業負荷改善を図れ、接客時間を創出することで、店舗の“売れる力”の向上を支援する。

 「店舗matic」の初期費用は無料(オプションサービスなしの場合)。月額のサービス利用料は、店舗数により異なり、500店舗の場合は1店舗あたり4000円。


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