NECキャピ、遠地拠点など向けのPCリモート復旧を提供

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NECキャピ、遠地拠点など向けのPCリモート復旧を提供


掲載日:2012/09/19


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 NECキャピタルソリューション株式会社は、遠地拠点など、オンサイトサポートを受けることが困難な環境に設置されているPCを対象に、初期診断や診断結果に応じた復旧を同社サービスデスクからリモートで提供する、インテル vProテクノロジー対応のPCリモート復旧ソリューション「Remote Service Desk」の提供を開始した。

 「Remote Service Desk」では、インテル vProテクノロジーのリモートKVM(キーボード/ビデオ/マウス)機能を利用して、PCの電源状態やOS状態に依存せずに故障を診断できるため、障害の1次切り分けが容易になる。OS障害と判断された場合はリモートからの速やかな障害復旧に対応できる。また、ハードウェア障害と判断された場合でも、予備PCに対し同社サービスデスクからリモートで環境設定できるため、専門スキルをもったサポート要員が現地に赴かなくても障害復旧を完結できる。

 初期導入支援・リモート診断・データバックアップ/リストア・マスタイメージ展開・個別環境設定・データ消去といったリモートサービスに対応する。価格は、サービス提供範囲やPC利用環境により異なる。


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